Kinako-Ohagi’s blog

きな子のひとりごと部屋

お抹茶を楽しむ

職場の上司からオススメされ、抹茶の点て方を教えて頂いたことで、ゆるりとスタートさせたお抹茶生活。

 

朝の忙しい時間を終えて、仕事前のちょっと一息気持ちを切り替える時に点てるのが最近の日課

 

抹茶を点てる…なんて難しそう、面倒くさそうと思い込んでいたけど、実際にやってみたら全然難しくなかった。

 

抹茶は普段、抹茶ラテや、抹茶入り緑茶などでしか飲まないので、抹茶100%(?表現合ってるかな)がこんなに美味しいとは知らなかった。

 

(昨日のおやつは抹茶とドーナツ)

 

茶道の「さ」の字も知らず、経験もないので、本当にちゃちゃっと我流で点てている感じです。

その道の方が見たら「あらあら…」と思われてしまいそうです。すみません^^;