Kinako-Ohagi’s blog

きな子のひとりごと部屋

ジャンナッツ クリスマスブレンド2022

ついつい毎年買ってしまうジャンナッツのクリスマス缶。

今年のカラーはホワイト。エッフェル塔と雪景色な雰囲気(概念)で可愛らしい。もちろん、いつもの猫ちゃんもちゃんといる。

 

フランスの紅茶ブランド「ジャンナッツ」のクリスマス限定ブレンドティーです。厳選したセイロンティーに、ココナッツピースやピンクペッパーを加え、シナモンで華やかな香りに仕上げました。甘い香りの中にスパイスを感じる奥行きのある味わいが楽しめます。
KALDI紹介文)

 

シナモンが元々好きなので…かもしれないけれど、そこまで「うわー!シナモンだ」というほど強くは感じなかったので、シナモンやスパイス系が苦手な人も飲みやすいかも?と思いました。

(個人的にはもっとシナモンがガッツリあってもいいかも)

 

むしろ、ココナッツの香りの方があまり得意ではないのでちょっと入れる時ドキドキした。

が。全然主張し過ぎずで程よい香り。

 

キャラメルというか、プリンのカラメルのようなフレーバーで、ミルクティーで楽しみたいなと思いました(あくまでも個人の感想)。

 

f:id:Kinako-Ohagi:20221129082356j:image

 

KALDI店舗で買ったので、しっかりティースプーンもGET!